【女性専用台】

パチンコを娯楽として楽しむという観点で見ると、女性専用台には「釘調整が辛い台がほとんどなく、そこそこ回るので遊べる」、「満席で打てないということが一般客のシマよりも少ない」といったメリットがある。

しかし、パチンコで勝って稼ぎたいという女性にとっては、これらはさほど大きなメリットではない。

女性客は、総じて男性客よりも打つ時間が短く、時間帯が限られている人も多い。
そのため、女性専用台は一般客の台と比べると、終日の稼働率は良くない。

ホール側にしてみれば、本来なら、こうしたシマでは思い切った回収も必要なのだが、だからといって、キツくシメてしまうと、女性客離れが起きてしまう恐れがある。
こうした葛藤から、女性専用台は、全台が恒常的にメリハリのない調整になってしまっているのだ。
つまり、「釘調整が辛い台がほとんどない」というのは、実際は「ボーダーラインを超えるか超えないかといった、可もなく不可もない遊び台が多い」ということでしかないのである。

よって、勝って稼ぎたいという女性にとっては、女性専用台を打つよりも一般客の打つシマで甘釘台を探した方が有益だと言える。

ただし、例外がある。
ホール側のマークは女性には甘いので、止め打ちその他の技術を実践しやすいというメリットがあるのだ。

よって、技術介入の余地があり、高い効果が望める機種が女性専用台のシマに設置されている場合は積極的に狙って、その技を駆使することを勧める。

【サイト内検索】

お問い合わせはこちらから!

ホームへ戻る