【サクラ】

ホール側が提示する特定の報酬条件で、ホール側が用意した高設定台を打つ人。
一般的な条件例は「設定〜の台を日当〜万円で終日打つ」というものである。
この条件の場合、たとえどんなに多くの出玉を獲得したとしても、サクラ側の報酬がホール側の提示した金額を超えることはない。

【サクラを使う理由】

最近ガセイベントを催すホールが多いからか、ホールが「全台設定4〜6」と銘打ったイベントを催しても、「設定4〜6なんて、どうせほんの数台で、他は全部設定1なんだろ?」と、客がイベントの信憑性を疑う傾向が強い。
こういった事態を打開し、「このイベントは本物だ!」というイメージを客に植え付け、以後のイベントの信頼度も高める為に、ホールは本当に高設定台を用意し、その台をサクラに打たせるのである。
サクラへの報酬は予め決めた上限を超えることがないので、サクラがどんなに出そうとも、ホールにとっては大した損失ではない。
ましてや、サクラ以外の客が打つ台を低設定にして、回収することもできるのだから、ホールにしてみれば、一石二鳥以上の効果があるといっていい。

【サクラを使っているホール】

イベントになると、必ずと言っていいほど、特定の客が勝っているホールでは、サクラを使っている可能性が高い。
こうしたホールの餌食にならない為には、イベント時に出玉のチェックのみならず、どんな客が勝っているのかのチェックもする必要がある。

【サイト内検索】

お問い合わせはこちらから!

ホームへ戻る