【パチンコのモード抽選】

オールド・ファンの方はご存知かと思うが、CR機登場以前の連チャン機に綱取物語という機種があった。
そして、同機種には下記のような特徴があった。

●天国モード・通常モード・地獄モードという3つのモードを搭載。
●大当たり毎にモード抽選が行われ、その結果によって、大当たり確率が変化する。
●モード抽選比率は天国:通常:地獄=3:2:1。
●連チャン確率は2分の1。
●一度地獄モードに転落すると、復活は困難。

なぜこのような古い機種について触れたかというと、こうしたモード抽選が現行の機種でも行われているというガセネタの存在を耳にしたからである。

実践手順や使われている単語に差異はあるが、その概要は「攻略法を使うことによって強制的に天国モードへ移行させ、大当たりを誘発する」というものである。
そして、「あくまでも高確率のモードへ移行させる攻略法であり、必ずしも大当たりするとは限らない」という但し書き(=ガセネタ販売業者の逃げ道)が付いているという。

既にこうしたガセネタを買ってしまった方には酷な事実かもしれないが、連チャン機廃止の規制以降、確率変動はCR機の登場という形で確率変動機能搭載機種のみに認められ、それ以外の上記のようなモードの搭載及び抽選機能は禁止されている。
つまり、現行の機種の大当たり確率は通常時の確率と確率変動時の高確率の2つしかなく、確変大当たりを引かない限り、どんな打ち方をしたところで、又、どんな出目が停止したところで、大当たり確率は通常時のままなのである。

【サイト内検索】

お問い合わせはこちらから!

ホームへ戻る