【ガセネタ購入防止策その1】

〜販売リストで見極める〜

当サークル宛に「ガセネタ販売業者の名前を教えてほしい」というご要望や「購入した攻略法を検証してほしい」というご依頼のメールが届くことがあります。

しかし、攻略法を販売しているところは個人から法人まで数え切れないほど存在しますし、攻略法販売業者を調査することが当サークルの本来の活動目的ではありませんので、ガセネタ販売業者名の公表のご要望に関してはお断りしています。

そして、攻略法の検証に関してですが、実は、ガセネタのほとんどは攻略法の手順を実践するまでもなく、一見してガセネタだと判断できます。

そこで、この項では皆さんが攻略法を購入する前にガセネタを判別する方法について述べていきます。

下記のパチンコ・パチスロの各機種は、大当たりを誘発するセット打法の存在に対するお問い合わせが突出して多かったもの(02年3月現在)ですが、残念ながら、いずれも正規台に通用するセット打法など存在しません。
つまり、セット打法という特定の打ち方をすることによって、大当たりが必ず発生するようなプログラミングは一切されていないのです。(裏モノは対象外)

●CR海物語シリーズ各種
●CR天才バカボンV
●CRわんわんパラダイスシリーズ各種
●大花火
●獣王

ですから、もし皆さんが各攻略法を常時販売している業者にアクセスし、販売リストを見た際にこれらの機種名を見つけたら、まず怪しいと思ってください。

そして、攻略法の概要の中に下記に該当するような表現があった場合はまやかしのガセネタだと判断しましょう。

●正規台に通用する。
●セット手順完了後50回転以内、又は100回転以内に大当たりが発生する。
(本物のセット打法は、手順完了後10回転以内に必ず大当たりが発生します)
●〜%以上の高確率で大当たりが発生する。
(セット打法はパチンコ内部のコンピューターへの命令ですから、成功率は0%か100%かのどちらかしかあり得ません)

業者の販売リストの中には上記の人気機種だけではなく、ホールに設置されて間もない新機種も含めて、多機種の攻略法があると思いますが、まずはこれらの点に注目して、ガセネタを見極めるようにしてください。

【サイト内検索】

お問い合わせはこちらから!

ホームへ戻る